お知らせ

topics
お知らせ

新生病院ニュース(No.19):揖斐郡「特定健診」「すこやか健診」が始まります!

お知らせ

令和2年度「国保特定健康診査、ぎふ・すこやか健診」が、7月1日より始まります。


今年度は、どちらもの健診も<7月1日(水)より9月30日(水)>までの3ヶ月間受診していただくことができます。


新型コロナウイルス感染予防のため、今年度は「予約制」とさせていただいております

受診を希望される方は、下記時間内に、お電話にてお申し込みください。 

 代表電話: 0585-45-3161

 予約受付時間:平日 午前9時~午後5時

        土曜日 午前9時~午後1時

※希望日前日までにお申し込みください。


お電話の際、お名前、生年月日、性別、健診の種類(「特定健診」または「ぎふ・すこやか健診」)をお聞きします。

また当院の診察券をお持ちの方は、診察券番号もお聞きしますので、お手元に問診票、診察券等をご準備いただいてから、お電話ください


受診の際には、下記にご注意いただきご来院ください。

・受診の際は、マスクの着用をお願いいたします。


・下記症状のある方は、体調が回復してから受診してください。

 風邪症状が持続している方

 発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5℃を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、味覚障害、嗅覚障害のある方

 2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱を含む)と接触歴のある方

 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

 

・検査項目に、尿検査があります。受診直前は、排尿せずにお越しください。


ご予約された方を優先に、検査、診察させていただきます

ご予約なしでお越しいただいた場合は、健診会場の外、またはお車などでお待ちいただくことがあります。

密集・密接を防ぐため、ご協力をお願いいたします。