お知らせ

topics
お知らせ

新生病院ニュース(No.14):「発熱外来」の臨時設置のお知らせ

お知らせ

新型コロナウィルスの罹患患者が、どこで感染したか判らないケースが発生しています。

当院では、院内で交差感染が起きないように「37℃以上の発熱」、「咳嗽、息切れ等呼吸器症状」のある患者さまについては、「発熱外来」で診察をさせていただくこととしました。これは、通常の受診をされる方と発熱等のある方の動線を分けることで、「他人にうつさない」「他人からひろわない」という環境を整備し安心して受診をしていただくことが目的です。

A:車にて来院(駐車場の車内から電話にて受付予約):①通常診察、②発熱外来に選別して案内します。②の発熱外来に該当する方は、車内で看護師が保険証・診察券を受け取りに行き、病院東側の入口へ誘導させていただきます。

B:徒歩・自転車で来院(正面玄関の入口付近で看護師が問診):①通常診察、②発熱外来に選別して案内します。②の発熱外来に該当する方は、車内で看護師が保険証・診察券を受け取りに行き、病院東側の入口へ誘導させていただきます。

「発熱外来」にて診察後の会計や処方薬の受領は、「診察室」或いは「車内」にて行う体制とします。

設置日:令和2年3月4日より

皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。